せっかくだから家族で唐津城観光について語るぜ!

index

2016年9月24日(土曜)

9時起床 だらだらと朝ごはんを食べる。パンで軽く済ます。外出先で美味しいものを沢山食べるぞと鼻息荒い家族。

10時 私、夫、息子(中1)でささっと家の掃除を終わらせる。家事労働もお腹を減らす運動の一部。

11時 車で自宅(福岡県博多区)から唐津へ出発。休日の割には道は混んでいなかった。糸島方面のビーチも行きたかったが、いつでもいけるので今回はスルー。

12時半 唐津に到着。ファーマーズレストラン「よってかんね」で食べる食べる。採れたての新鮮な唐津産野菜をうまかもん市場で買う買う。駅の道とか市場で買い物が好きな家族なんで。

14時 食べすぎて、お腹くるしい。 唐津にきたら唐津城観光。

お城に上がるのに階段。エレベーターもあるけど、お金かかるから、階段。ひーひー言いながら登ったかいあって、お城の展望台からの玄界灘の眺めは圧巻。お城の後は、またたらたらと海辺を歩いて腹ごなし。

15時半 唐津出発。

16時半 家に到着。美味しいもの食べて、海風に当たって、素敵な日だった。

18時 お風呂沸かしたり、テレビ見たりしてだらだら。夕ご飯は作らない。何か食べたい人はカップラーメンでも食べてね。

22時 寝る。食べて、歩いて、ドライブで疲れたので、早めに寝た。